私のJGCチャレンジ計画

私はブログタイトルにあるようにケチです。

矛盾しますが見栄っ張りでもあり、ステータスの一つであるJGCは大変興味がありました。

SFC修行を終えた後も、チラチラと検索したものです。

 

ステータス欲しいけど、お金かかるなー。って、思い悩んでいました。

 

陸マイラーですのでコツコツとANAマイルはためていたわけですが、昨年私に舞い降りた救世主「しまとびクーポン」

 

www.ana.co.jp

 

これは九州の離島線の搭乗率向上を目的にANAマイルでJAL(日本エアコミューター)に乗れるというもの。

 

私にはうってつけなクーポンでした。

こんな素晴らしいものは限定枚数をすぐに超えてしまうだろうと考えた私は当日一気に交換しました。13万マイルほど…。

 

これを使ってJGC修行を回数で達成しようと決めたのでした。