トランジット失敗…

今日から東南アジアを少し旅しています。

早速色々あったので、整理できていないですが、書きます。

 

マイルのお陰で、ビジネスクラスに乗れたりと快適に過ごし、クアラルンプール国際空港に到着。

次の目的地へとトランジット!と思ったのですが、若干到着が遅れ…、また荷物も多いみたいで、普段は預けない荷物を預けたばっかりに結構なタイムロス。

それでも大丈夫とタカをくくってた私。

そこで、思い出す事実!

 

あ、ターミナル違うじゃん。

 

トランジットのエアアジアJALとターミナルが異なり、電車で移動しなければならず、ここでもタイムロス。

 

ここで、ほぼアウトだったのですが、極め付けが手荷物の存在。

体一つなら何とか搭乗できたと思いますが、預け入れとなると別。

 

カウンターに行き、どこかへ電話をしてくれましたが…

 

クローズド!

 

ちーん。

 

クソゥ。

宿はバンコクなんだぞ!

 

こうなったら!

BAのマイルで発券できないか!?

 

ありました!!

クアラルンプール→バンコク 最終便のマレーシア航空。

 

7500マイルと手数料を支払って終わりじゃー、と思ったけど、決済が通らない?

 

3回目でようやく完了!

 

どうやら、空港Wi-fi を信用していない私が設定したVPNが悪さをしていたようで、しょうがなくノーマルでアクセスしてみたら、アッサリでした。

 

一安心と思ったら、決済メールが二通届く。

 

ありゃ、決済出来てたのね。

 

マイルが返ってくるか、こないか調べてないけどキャンセル。

 

一安心と税関に行くと、なんだかアルコールの匂いが…。

あれ、往路のJALで買った森伊蔵が?!

やはり気が動転していたようで、何回か倒してしまい、割ってしまってたようです。

 

ここは海外、しかも数年前に暗殺があった場所、すぐに捨てなければ英語が喋れない私は別室行き?

 

と、キョロキョロしたら、本当に目の前に奇跡的にゴミ箱発見!

そのまま捨ててしまいました。

 

ここまで、色々ありました。

 

まだバンコク行きの飛行機待ちの状態なんですけどね。

 

もう何事も無いように慎重に行動しないといけないですね。