GW後半は東南アジアへ

5月3日から4泊5日で東南アジアへ行ってきます。

 

今回の旅程は

①成田➡︎クアラルンプール

②クアラルンプール➡︎バンコク

バンコク➡︎ホーチミン 

ホーチミン ➡︎成田

 

と、飛んできます。

 

map

 

①成田➡︎クアラルンプールはアラスカ航空のマイル で発券したJALビジネスクラス

SFC修行時代はビジネスクラスを支払って乗っていましたが、その修行の成果でマイルを使った特典航空券だと安価に乗れるということを知りました。

東南アジア発券であれば日本まで往復25,000マイルで搭乗できるので、本当にアラスカ航空はお得ですね。

JALJGC)修行ではなく、アラスカ航空の修行をしようと考えてしまったほどです。

 

②クアラルンプール➡︎バンコク

なんとなく、相性の良いバンコクで宿泊する為に、LCCエアアジアで移動。

タイトルにもあるようにケチな私はLCCにも抵抗はありません。

逆に●●円で移動できるってお得!っと、テンションが上がってしまいます。

 

バンコク➡︎ホーチミン 

今回の旅行の最終目的地はホーチミン

友人と現地合流をします。

こちらでは3泊予定。

 

ホーチミン ➡︎成田

①の旅程は実は正月に発券したものの後半だったのです。

またまたアラスカ航空のマイルを使って前半を発券しました。

後半は先日記載したバンコク発のエミレーツ搭乗に向けた移動に使用予定・・・。

 

本日5月2日は有給休暇をもらって準備デーとしました。

 

今回の全旅程でどれだけ写真撮影をし、アップできるか楽しみです。