私も陸マイラーの端くれとして、マイルを貯めるために生活費を可能なかぎりクレジットカードで支払っています。 使っているカードはSPGアメックス。 これはご存知の通り、年会費が若干高額なものの、マリオットに1泊宿泊無料だし、マイルは色んな航空会社に…

私のJGCチャレンジ計画

私はブログタイトルにあるようにケチです。 矛盾しますが見栄っ張りでもあり、ステータスの一つであるJGCは大変興味がありました。 SFC修行を終えた後も、チラチラと検索したものです。 ステータス欲しいけど、お金かかるなー。って、思い悩んでいました。 …

JGC修行開始しました

SFCで十分だと思っていましたが、収集癖のある私はJGC修行を開始してしまいました。 JGCしか出来ない「回数」修行でクリアをしようと思っています。 そしてブログタイトルにもあるように可能な限りケチって。 さあ、どこまで実現できるのだろうか・・・。

トランジット失敗…

今日から東南アジアを少し旅しています。 早速色々あったので、整理できていないですが、書きます。 マイルのお陰で、ビジネスクラスに乗れたりと快適に過ごし、クアラルンプール国際空港に到着。 次の目的地へとトランジット!と思ったのですが、若干到着が…

Avianca LifeMiles のバイマイル キャンペーン(〜135%!)

スターアライアンスに加入している南米の航空会社「Avianca」 正直、日本で生活していると全く利用することも、聞くこともそんなにありません。 その昔、ステータスマッチが簡単にできていたそうですが、今はそうでもないと聞きます。 だったら、全然お得情…

GW後半は東南アジアへ

5月3日から4泊5日で東南アジアへ行ってきます。 今回の旅程は ①成田➡︎クアラルンプール ②クアラルンプール➡︎バンコク ③バンコク➡︎ホーチミン ④ホーチミン ➡︎成田 と、飛んできます。 ①成田➡︎クアラルンプールはアラスカ航空のマイル で発券したJALビジネ…

JGC修行を中止、エミレーツ航空に搭乗します

昨年にSFC修行を終え、次はJGC修行に使おうとモッピーのキャンペーンを駆使して、JALマイルを貯めて来ました。 でも、昨年とほぼ同じ空港を往復する事になるし、LCCに抵抗感がない私は、クレジットカードの維持費も考慮すると一生の思い出となるエミレーツ航…

アップグレードポイントって

今週末は実家に用事があり、ユナイテッドのマイルで往復しました。 国内線往復10,000ポイントで出来るなんて…お得ですね。 私は昨年SFC修行をしたお陰で、アップグレードポイントが付与されていて、今年は使用する予定もなく、スカイコインにしてしまうのも…

OTA Book Direct 2017復活?

一時期、ネット上で騒がれて、マイページのオファーや諸先輩方の問い合わせ結果から急遽キャンセルになったという話のIHG OTA Book Direct 2017ですが、私もちょうどSFC修行とセットでポイントを貯めていたのでショックだったのです。しかし、マイページ上に…

Web対応不可

アラスカ航空から、メールで回答が来たけど、電話じゃないと対応不可とのこと。うーん、返信が早くて嬉しいけど、英語で電話はハードル高いな。

アラスカ航空のマイルで発券!しかし・・・

前回の投稿から、全く投稿していません。 御免なさい。 異動直後の職場ではじめての年末から年度末と新しい年度始まりから7月頭まで目まぐるしく、毎日新しい仕事が降ってくる状態でした。 前回の投稿後、複数回の修行をリフレッシュに使って、8月に無事SF…

SFC修行・チケット購入!

年末の忙しいなか、SFC修行の妄想をしていたら、ついついチケットを購入してしまった・・・。 詳細については改めてご報告を。 テンション上がってきた!

ようやく貯まり始めた

ポイントサイトでポイントを貯め始めて、ようやくANAマイルへの移行が完了 し始めた。 ソラチカルートで毎月18000マイルずつ、コツコツ。 一気に貯めたんで、ソラチカカードで滞留中・・・。

2017年SFC修行どうしよう

来年1月最初の3連休で修行を計画中。 国内でコツコツか? それとも海外修行でドカンと? 悩むなあ。 SKYコインが貯まっていないのが痛い・・・。

Yahoo!JAPANカード案件!

今、盛り上がってるYahoo!JAPANのいい買い物の日。 ハピタスでなんと8000Pになってた。 これにすぐに付与されるTポイントなどなど・・・。 早速やってみたら、ちゃんとTポイントが付与されてた。 このポイントを使って、ふるさと納税に使おう。 二重でお得♪ …

100%還元案件・・・買いすぎた

SFC修行するために!と思って、最近はポイントサイトで100%還元など案件を 積極的に購入してた。 こんなに頻繁に出てくるとはおもわず、見つけた案件は積極的に購入。 冷静に考えたら、バイマイルしてるだけじゃん。 そして、ポイントサイトからANAマイルに…

ふるさと納税効果?

去年から私も始めたふるさと納税。 今年はどこへ寄付するのか、特に考えていなかったので、 そろそろ考えないとな〜って思っていたところ、 こんな記事を発見。 楽天ふるさと納税でiPadを獲得!ポイント10倍キャンペーン実施中! - 陸マイラー ピピノブのANA…

ポイントサイトで順調に貯めてます

黙々とポイントサイトで、ポイントを貯めてます。 SFCで現金使うのを少なくするため、FX会社にポイント目的で入会したり、 クレジットカード発行に、初回購入のポイント進呈など。 結構、現金使ってます。 基本的にはハピタスでやってますけど、案件によって…

記事が書けていない・・・

異動して、若干昇進したこともあって、過去ないぐらい忙しかったので記事が書けていませんでした。 そんな中、マイルを貯めて、修行に出ることばかり考えて、ストレスを発散してた・・・。 ちょっと落ち着いてきたから、また少しずつ考えていきます。

いい記事を発見しました。

できるだけ安く修行をしたいと考えている私。 そんな中、嬉しい記事を発見しました。 www.poyatrip.xyz ANA分をSKYコインで対応できれば、かなり安くなるのでは?? もっと早くからマイルを準備しておけば、実質的に負担がなくできたのに・・・。

悩み中

勢いで、SFC取得の準備をしているけど、費用面で考えたら本当にお得なのかわからなくなってきた・・・。 待ち時間はロビーで待ってればいいんじゃないかな?って思い出した。 安く済ませたいなら、LCCでもいいんだし・・・。 でも、結局SFC修行するんだろう…

JALカード申し込む?

ANAカードは先の記事で申し込んだけど、JAL(JGC)にはいずれ修行しようと思ってる。 今回、なかなかなポイントバックでの案件があったので、申し込むつもり。 JALカード(MASTER)で貯める / ポイントサイトちょびリッチ ポイントでいうと、19000ポイン…

早速申し込み

まずはクレジットカードを申し込まないと始まらない。 1.ANAワイドゴールドカード 商品の紹介は他のサイトの方が詳しいので、そちらにお任せするとして・・・ www.card-points.com これを申し込む。 記事内にある「国際線利用の場合、エコノミーでもビジネ…

クレジットカード加入キャンペーンでANAマイルゲット

まずはお約束のクレジットカード加入でマイルゲット。 考えている順番は ①ポイントサイト比較サイトでいい案件を探す ②見つけたポイントサイトを踏み台に加入 ③条件をクリアする マイルゲット!! 今回、加入するクレジットカードは合計で2枚を考えてる。 …

SFCを2017年に目指すことにした。

転勤族の私はこの数年間東京勤務となり、実家に帰るときには飛行機で帰省することも増えてきた。 そんな時、気になっていたのはANAでもJALでも搭乗時にアナウンスがある「優先搭乗」。 きっと航空会社にとっての上得意様で自分には関係ないし、少し待てば乗…

思いつきで

もともとケチで見栄っ張りな私。 最近、やっと陸マイラーとしてマイルの素晴らしさに気がついたけど、 それをうまく使うと、ANAの上級?会員のSFCになれることを知った んで、2017年の1年間で修行しようと思い立った。 そのメモと記録を残していきたい…